2012年7月28日土曜日

John&Paul


 特に仲が、良かった頃のJohn&Paul、まるで、恋人の様なポーズで、写真を撮る二人、珍しいショットですね。下の写真も、珍しかったので、アップしました、ヘルプの撮影で、バハマを訪れた時、その日の撮影が、終わりクラブに、入りほろ酔い加減で、クラブのバンドに、乱入、Johnは、クラブのギタリストのジャズマスターを拝借、Paulは、ピアノを、弾いている模様、しかし、ジョージとリンゴは、と謂う元記事だったと、思います?(ジョンとジャズマスターかも?)ジャズマスターに、ジョンとポールの、サインが、青色が、ジョン、ボリュームノブの近く、黒色ポール!


2012年7月12日木曜日

Rosei 1

ボディーオールローズウッド2ピース ネック2ピースオールローズウッド スラブ貼り Rは、10~16コンパウンドレギュラースケール、Pickupは、カスタムショップ69'sですが、ネックの調子が、悪いので、調整し直し無ければ,成りません。重さ4Kgで、やはり、重いです、1本目の、ギターですので、愛着は、一入に、在りますが........

Rosei 2

ボディー 2ピースオールローズウッド ネック2ピースオールローズウッド スラブボード貼り Rは、9.5Rギブソンショートスケール Pickup フェンダーカスタムショップFat50'sですが、69'sに、交換するかもしれません。重さ4Kg在ります、正直重たいの一言です。

Blackie

ボディー 3ピースアルダー ネック 1ピースメイプルネック ギブソンショートスケール9.5R 6100ジャンボフレット Pickup  ネック、ミドル、グリニングドッグ64's Grey Bobin リア Voo Doo 60's Grey Bobin 3本目に、組み上げた、この子のボディーは、何と9,890円ですが、とても9,890円とは、思えないボディーです。2番目に、お気に入りです。やはり、軽いギターが、取り扱い易いです。重さ3Kg 軽いはずです!

マイ No.1ストラト


ボディー マホガニー1ピース ネック マホガニーオンブラックエボニー ギブソンショートスケール9.5R 6100ジャンボフレット Pickup  lungren Bfj set
ペグ ビス ブリッジ ジャック ゴールド 4本目の末っ子で、在りボディー全体の重さも、オールドのストラトより、少し重い位の、軽さで、一番のお気に入りです。名前も、Shimonobu modelと呼ばさせて貰います。重さ2.5Kg これも、軽いはずです!

2012年7月4日水曜日

ブッカーT&ザ・MG'sのベーシスト、ドナルド・ダック・ダンが東京にて急逝

5月13日、滞在先である東京のホテルにて亡くなった。享年70歳。彼はスティーヴ・クロッパー、エディ・フロイドと共に日本でツアーを行うため来日し、亡くなる前日にはBLUE NOTE TOKYOで2ステージを終えたところだった。                              僕も、好きだった、ベーシストの1人でした。今日、知りました。大変残念です。合掌!

2012年7月2日月曜日

欲しいCDをかっちゃいました!




 嫁に、CDを焼いて欲しいと頼まれCD-RWを注文するので、この際だから、自分も、欲しいCDを注文しました。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                  
この、1974年 のballromのライブは、名盤らしく非常に、聴き応えのあるライブで、エリッククラプトンなんか、全然、張り合えない位凄い演奏らしいです。クラプトンのブルースなんぞ一瞬に吹き飛ばすパワーに満ちてますAmazonレビィューより)


因みに本盤のオリジナル・キングLPはとても稀少で、マニアの間では$2,oooを越す高額で取引されているとか。凄いライブ盤なんでしょうか?ちなみに、明日の昼頃、到着します。

ラム



買うつもりは、無かったんですが、You Tubeで、McCartoneyとラムは、ダウンロードして聴いていたのですが、ノーマールな一番安い単品で、買う、つもりでしたが、アマゾンの欲しい物リストから、いつの間にか、消えていたので、HMVで一番高いセットを、日本盤を買ってしまい、後、スヌークイーグリンとフレディキングを1枚ずつフレディの方は、在庫在りなんですが、スヌークイーグリンは、入手困難に、成っていたので、注文しました。スヌークの方は、友達に、貰っていましたが、誰かに、貸したのか、売ったのか、判らなくなり、今回、また、買うはめに、成りました。さて、肝心のラムの話に、成りますが、デニーシェル、ヒューマッククレーン、デビットスピノサ、バックを勤めているんですが、なんか、ポールの多重録音の様に、聴こえて、しまうのは、僕だけでしょうか?ジョンレノンのマインドゲームズでも、ヒューマッククレーンが、参加して、作っていた音と、仕上がりの音が、全然違うとインタヴィューで、答えていました。ギターは、ジョン本人が、弾いて、差し替えていたのです。今で謂うVトラック扱いですよ。